コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

4月1日プラン開始★

こんにちは☆どうも、chimoです★

今日のFXは初日から不調でしたが、今日からFXによるタネ銭づくりプランを開始です。

一日の目標は+3000円、月の目標は40000円頑張っていきたいと思います。

さっき言ったようにチャートを見ていると不安から必要のない損きりなどを乱発してしまうし、

これから学校もはじまり、FXに時間も使えなくなってくるので少し試行錯誤して、

やり方を変えていきたいと思います。

明日からは15000円をFx口座にいれ注文を二口まで入れられるようにし、

注文を先に入れておき、もう少し自分の予想を信じ、

暇があるたびに為替をチェックすることをやめ、一日にFXに使っていい時間を

一時間として気持ちに余裕を持ってやっていけるようにします。

朝 パソコン

  為替価格チェック「月足から一分足まで、すべてのトレンドとレンジをメモ」(10分)、
  
  一日の流れを予想「チェックのメモを参考に当日のレンジ、ブレイクポイントを予測」(10分)、
  
  注文「予想を元に注文、注文の最悪の事態などの損失を計算しメモ」(10分)

昼ごろ  携帯

   朝の注文の結果確認(5分)

   価格チェック「60分足から一分足をチェックしメモ」(5分)

   注文修正、追加、取り消し(5分)

夜  パソコン

   注文結果確認(5分)

   チェック(5分)

   注文修正、追加、取り消し(5分)

このような流れでとりあえず頑張っていきたいとと思います







↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

計画開始時期★

こんにちはどうも、もっちです★

今度はいつから計画を実行にうつし、どのように進めていくのかを考えたいと思います

今春休みで暇ではありますが、すぐにFXにまわすお金がありません。

なので4月から開始本格的にタネ銭作りを開始していきたいと思います。

4月:16000円からFXを開始。貯金(積立、外貨建てMMF、投資信託)20000円

5月:FX 56000円。貯金 40000円

6月:FX 96000円。貯金 60000円

7月:FX 136000円。貯金 80000円

8月:FX 176000円。貯金 100000円

9月:FX 216000円。貯金 120000円

10月:FX 256000円。貯金 140000円

11月:FX第二段階へ移行。貯金160000円

このようにFXが本当に順調にいけば、11月からレバレッジ50倍以内で、

第一段階の10倍のやり方で取引ができるようになります。

第二段階に移行することを今年中の目標にしたいと思います。

また、税金などについて僕はまったく知識がないので、4月までに勉強しておきたいと思います。




↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。




コンテントヘッダー

FXをやるにあってのルール★

こんにちはもっちです★

FXでタネ銭作りを始めるにあたってしっかりとした自分なりのプランとルールを決めて

それに従い取引をしていきたいと思います。

<プラン>

<第一段階  元本:16000円(FX口座に10000円、証券口座に6000円)>

一日の利益目標:3000円(a)

一日の最大損失:2000円(b)

月の利益目標:40000円

月に取引できる日:週5間×4週=20日

→3000a-2000b=40000

 a+b=20

 a=16 b=4

つまり、他の日が目標額を超えていれば、月に4回最大損失までなら

月の目標額40000円に達する。

もし、毎月この目標を達成でき、元本が200000円を超え、

今後も続けられそうであれば第二段階に進む。

<第二段階 元本160000円>

上記の×10で行う。

一日の利益目標:30000円(a)

一日の最大損失:20000円(b)

月の利益目標:400000円


注意:2010年8月から、

   レバレッジ50倍までに制限される。

   2011年8月から、レバレッジ25倍までに制限される。

   現段階でレバレッジ200倍で、ドル/円の最低証拠金が4000円~5000円くらい。

   レバレッジ50倍だと16000円~20000円。

   レバレッジ25倍だと32000円~40000円。


<ルール>

1.チャートを基準にトレードする。

  (急激な変動など目先の利益、感情にとらわれず、

   チャートで先をよむことができないときは取引はしてはならな

  い。必ず、日足のチャートなどで一日の流れをよんでから、

  一日のトレードを開始する。トレードの際には1分

  足だけではなく、10分足、60分足などもチェックを入れてからする。

  チェックが間に合わなかった場合は、

  何回でもチャンスはあるので、取引をあきらめる。損失を出さないことが重要。)

2.一日の最大損失可能額を超えた日は取引をしてはならない。

  (損失を取り戻そうとして、無理をするから。)

3.毎日元本を元の基準額に戻す。<第一段階の場合、10000円>

  (2000円損した場合は、証券口座から2000円入金。

   3000円利益がでた場合は、証券口座へ3000
   
   円出金。このようにしてFX口座は一日の最後に10000円に戻す。

   損きりの失敗などで、ロスカットされた場

   合など損失を最小限にするため。)

4. 見ている状態での取引が原則。短期の取引。日をまたがない。

   (証拠金ギリギリのため、長期保有にはむいていないため。)

5.取引の結果をこのブログに記録。

  (記録に残るため、無理な取引などができないように。また、慎重に行動できるように。)




↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。







    




コンテントヘッダー

タネ銭作りプラン★

こんにちはどうももっちです★

タネ銭作りをどうするかですが、一年間で100万円貯めるためには、月84000円ほどの貯金が必要です。

僕の月の収入が5~6万円です。そのうち2万円は投資信託や外貨だてMMF、積立預金などにあてています。

つまり、年に24万円貯まっていきます。しかし、これでは全然1年では100万円は作れません

なので、今まで積み立てていた積立預金の16万円と金融商品5万円分を差し引いて、80万円作ればいいことにしま

す。しかし、80万円といっても一年で貯めるためには月64000円が必要です

これもバイトの収入だけでは達成できません。月2万円の他に4万5千円必要になります。

このお金をどうにかして稼ぎ出さなければなりません。そこで利用するのがFXです。

FXはリスクの高い投資ですが、リターンもおおきいです。リスク管理を怠らなければ、

リスクを軽減することができるはずです。(このことは半年ほどFXを経験した少し痛い思いをして学んだことです。)

そのリスク管理の方法とは、自分なりのルールをつくりそれを厳守することです。

一度試しルールを厳守していたときは負けることなく、勝ち続けていたのですが、途中で忙しくなってしまい

ルールの厳守を怠ってしまい失敗に終わってしまいました

前回は記録をとらずにやっていたのでルールを無視していてもいいかなと思えたので、ブログを始めたのを期に

日々の取引を記録をし自分にルールを守らせるようにしたいと思います。

大家になるためタネ銭を作りたいと思います。

次にFXルールや始める時期などを決めていきたいと思います。



↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

大家になるまでのプラン★

こんばんはどうも、もっちです。

大家になる言ってもどのようになるのかまず考えなければなりません。

いろいろ読んだりした結果僕のプランは.....

タネ銭作り(目標100万)→株などに分散投資(目標500万)

→競売で一戸建てから不動産投資開始→不動産を買い進める

→法人化→専業大家

です。

もちろんこんなにうまくいくはずはありませんが、とりあえず、これが僕の大きいプランです。

さらに細かいプランを考えたいと思います。

<タネ銭作り>月2万円くらいを目安に。

貯金タイプ

月々1万円貯めていくと→毎年12万円→8年4ヶ月で100万円達成

月々1万5千円貯めていくと→毎年18万円→5年7ヶ月で100万円達成

月々2万円貯めていくと→毎年24万円→4年2ヶ月で100万円達成

貯金+投資併用

月々5000円貯金し、月々15000円投資で複利年利5パーセントで運用→

1年目 貯金60000円、投資金189000円 合計249000円

2年目 貯金120000円、投資金387450円 合計507450円

3年目 貯金180000円、投資金595822円 合計775822円

4年目 貯金240000円、投資金814613円 合計1054613円

4年で目標達成。

投機的に短期で貯める。

FXを利用する。

僕はなるべく、早くできれば大学生のうちにタネ銭作りを終えたいので、

+FX利用で進めていきたいと思う。

今度よく考えるとします。



↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。






プロフィール

chimo

Author:chimo
専業大家を目指し、ゼロから頑張る大学生です。漠然とした目標だけでは達成できそうもないので、日々を記録し夢を実現させたいと思います。タネ銭作り(目標100万)→株などに分散投資(目標500万)→競売で一戸建てから不動産投資開始→不動産を買い進める→法人化→専業大家が僕の大きなプランです。今はとりあえず、公務員になるため、勉強を頑張っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
アフィリエイト・SEO対策
