コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

タネ銭作りプラン★

こんにちはどうももっちです★

タネ銭作りをどうするかですが、一年間で100万円貯めるためには、月84000円ほどの貯金が必要です。

僕の月の収入が5~6万円です。そのうち2万円は投資信託や外貨だてMMF、積立預金などにあてています。

つまり、年に24万円貯まっていきます。しかし、これでは全然1年では100万円は作れません

なので、今まで積み立てていた積立預金の16万円と金融商品5万円分を差し引いて、80万円作ればいいことにしま

す。しかし、80万円といっても一年で貯めるためには月64000円が必要です

これもバイトの収入だけでは達成できません。月2万円の他に4万5千円必要になります。

このお金をどうにかして稼ぎ出さなければなりません。そこで利用するのがFXです。

FXはリスクの高い投資ですが、リターンもおおきいです。リスク管理を怠らなければ、

リスクを軽減することができるはずです。(このことは半年ほどFXを経験した少し痛い思いをして学んだことです。)

そのリスク管理の方法とは、自分なりのルールをつくりそれを厳守することです。

一度試しルールを厳守していたときは負けることなく、勝ち続けていたのですが、途中で忙しくなってしまい

ルールの厳守を怠ってしまい失敗に終わってしまいました

前回は記録をとらずにやっていたのでルールを無視していてもいいかなと思えたので、ブログを始めたのを期に

日々の取引を記録をし自分にルールを守らせるようにしたいと思います。

大家になるためタネ銭を作りたいと思います。

次にFXルールや始める時期などを決めていきたいと思います。



↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chimo

Author:chimo
専業大家を目指し、ゼロから頑張る大学生です。漠然とした目標だけでは達成できそうもないので、日々を記録し夢を実現させたいと思います。タネ銭作り(目標100万)→株などに分散投資(目標500万)→競売で一戸建てから不動産投資開始→不動産を買い進める→法人化→専業大家が僕の大きなプランです。今はとりあえず、公務員になるため、勉強を頑張っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。