コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりの更新です★

こんにちは☆どうも、chimoです★

久しぶりの更新です。

大学3年生の10月!!ついに、就職活動シーズンの到来です。

今ちょうど将来について考えて、頭を悩ませてる時期です。

もちろん将来の夢は、大家さんです。そこには迷いはありません。

しかし、そこへの過程として何をすればいいのか、何の職につきたいのかを考えていかなければなりません。

そして、これから一年間どのように行動していけばいいのか、決めなければなりません。

考えた結果、3つの候補がでてきました。

1、公務員一本で就職活動はしない。(地方公務員上級の試験をめざす)  

メリット:地元で勤めることができ、勤務時間も短く、給料も安定しているので、

     仕事から帰ってから自由時間が豊富にあり、大家さんになるための不動産についての

     勉強などができる。

デメリット:競争率が高いのに加え、就職の決定時期が遅いため、就職浪人のリスクがかなり高い。

      相当の勉強量が必要。

2、公務員をあきらめ、一般就職をめざす。(不動産会社への一般就職をめざす。)

メリット:仕事自体が大家さんになるための勉強となり、不動産のスペシャリストになれる。

     もともと僕に不動産の興味があるため、仕事を楽しくできそう。

デメリット:不動産業界は忙しいみたいなので、なってから、仕事づくめになる。

      公務員試験への専門へせっかく高い授業料を払ったのが無駄になる。

3.公務員試験を第一志望として、滑り止めとして一般の内定を狙って、就職活動もする。

メリット:内定がとれれば、公務員を安心して受けられるし、もし、大手のやってみたい仕事が

     できるのであれば、そのままそこに決めることもできる。

デメリット:就職活動、公務員の勉強、どちらか1つだけでも大変といわれているのに、
      
      勉強しながら、就職活動をしても、どちらも中途半端に終わる可能性が高い。

      人の二倍頑張る必要がある。





悩みに悩んだ結果、僕は就職活動もやり、公務員試験も受けることにしました。

しかし、二つとも普通にやっていては、両方中途半端に終わるのが落ちです。

なので、一般企業のほうは、事前に不動産会社を3~5社くらいにしぼり、

その絞った企業にたいしてのみ、就職活動をして、極力公務員試験に影響がでないように

したいと思います。割り切ってしまえば、時間をそんなにかけることなく、しかも、

1つの企業にたいして集中してできるので、とてもいいと思います。

なのでとりあえず、今不動産業界を調べ、絞り込んでいくと同時に公務員試験の勉強を本気で頑張りたいと思います。




↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

株★みずほFG

こんにちは☆どうも、chimoです★

今日2度めの更新です。今度は株についてです

FXのお金と外貨建てMMFの解約したお金(48000円分)で買う株をずっとさがしていました。

それにギリシャ問題でまた日経平均が落ちてきていたので様子をみて

底を探っていたんですが、待ちきれずどうせ長期保有のつもりなので

今日みずほFGの株を100株163円(16445円手数料込み)で買ってみました。

あと、不動産流動化の株のケネディクスを22000円1株を指値で注文しておきました。

今週中に決済できてるといいなと思います。あと10000円分をどうするかは考え中です。


今保有している投資信託と株は一時期+5000円になりましたが現在は

ー2100円くらいになっていていました

ギリシャ問題で日経平均がさがったため少し調子が悪いようです。

でも、どうせ長期保有なので今の一時的な価値の変動は気にしないで

今の安いうちにどんどん買い増しをするという意気でやっていきたいと思います



↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

FXついて★

こんにちは★どうもchimoです。

今週のFXの結果報告です。

-30000円

雑誌を見ていたら、ドル円よりその他の為替のほうが値動きが大きくチャートがわかりやすい

というので、ポンド円に挑戦してみたんです.....................

日足では145.00をちょうどブレイクしていて今日はこのまま買いでもっていればさらにあがる

安心してほっておいて、どうなったかあとでチェックしてみると

ギリシャ問題が影響なのか、ポンドは141.500円になっていたんです。

もちろんロスカットされ、-30000円という結果になりました

悔しいですが終わった事をくよくよしていても仕方がありません。気持ちを切り替えていきたいと思います




よく考えたのですが、最近学校、二つバイトで忙しくなってきて、さらにゴールデンウィーク後には

専門学校もはじまります。FXは僕の場合、元金を少ないため常に見ている状態での取引が必要となります

この状態でFXを続けていけそうにないし、続けても今の時期一番のメインの勉学がおそろかになってしまいそうです

FXをやったりして、資産を作ることは急がなくても年をとってからでもいくらでもできますが、

資格をとったり、自分の能力を高めたりするのはいまの時期しかできません

今の知識のままではFXでの損失を増やすばかりのように思います。

なので、4月から始めたばかりですが、早い段階みきりをつけ、

FX利用のプランを変更し修正したいと思います。

そこで考えたのが、とりあえず、小額から買える株を買って長期保有していきたいと思います。

細かいプランはまた考え更新しますとりあえず、今の考えとしては

現在25000円くらい持っている外貨建てのMMFを解約し、FXの残りの16000円とあわせ、

40000円で買える株を買いたいと思っています。解約は5月7日にできるようなので

5月14日までに買う株を吟味して購入したいと思いますまた、積立の投資信託などを

見直したりして、ほったらかしにしてあった資産を積極的に動かしていきたいと思います。

今日からは勉強に力を入れて、まず社労士とこれから始まる公務員の勉強、

それに大学のゼミを頑張っていきます


コンテントヘッダー

2010/4/23★FX結果★

こんにちは☆どうも、chimoです★

昨日ののFX結果です。

昨日は一時-3500円で口座残高9000円になってしまいましたが、

最終的に前日から+3620円の残高16181円になりました

この二日間で4000円からうまく巻き返せて、お兄ちゃんから融資をうけた30000円に

手を出さずにすんだのでよかったです。

今週は円安にすすんでいきましたが、来週はどうなるか

うまく見極めて落ち着いて堅実に頑張っていきます。



<今月の目標>

残り取引可能日数:5日

目標資産:56000円

現在:FX口座16181円、証券口座30000円 合計46181円

今月の目標まであと.........+9819円







↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

2010/4/22★FX結果★

こんにちは☆どうも、chimoです★

今日のFX結果です。

今日は残高6561円スタートで今日はたくさんの取引をして結果.....

+6000円で終わりました。口座残高12561円です。

今日はなかなか調子が良かったです。明日からも、気を抜かずに頑張りたいと思います。

お兄ちゃんからの融資を合わせると42561円。

とりあえず、五月までに予定の56000円まで増やさなければなりません。

今日からしたのようにまとめて、目標を意識し頑張っていきたいと思います。


<今月の目標>

残り取引可能日数:6日

目標資産:56000円

現在:42561円

今月の目標まであと.........+13439円







↑ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
プロフィール

chimo

Author:chimo
専業大家を目指し、ゼロから頑張る大学生です。漠然とした目標だけでは達成できそうもないので、日々を記録し夢を実現させたいと思います。タネ銭作り(目標100万)→株などに分散投資(目標500万)→競売で一戸建てから不動産投資開始→不動産を買い進める→法人化→専業大家が僕の大きなプランです。今はとりあえず、公務員になるため、勉強を頑張っていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
アフィリエイト・SEO対策
